あなごさんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 営業の仕事

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなそれなりに営業の人は苦労してると思います。

毎月の目標を達成できるかどうか、半期の目標を達成できるかどうか、それを日々考えながら仕事をしているんじゃないでしょうか?

うちの会社は顧客がいて、そのうちでしか基本的には仕事ができません。

理由は、他の会社の建物を所有している人から仕事を取ってくると、めんどくさいから。

でも顧客の中でもうちの会社で必ずしも仕事をさせてくれるわけではありません。

それも一度工事を行ってしまえば10年近く仕事をすることができません。

そうなるとどんどん仕事が減っていきます。

増える可能性は、毎年新築ができるからその分だけ。

でもそんなのはたかが知れてる。

今後このままの仕事の仕方では絶対に仕事がなくなる。

そんな不安を抱えつつ、うちの営業は仕事をしています。

新規開拓というのも大変だとは思いますけど、多分そのほうが仕事が増える可能性は数%でもあるので今後にかすかな期待は持てます。

でも現状はそういったことはないので、全く期待ができません。

他人任せではいけないんですけど、会社としての方針がある以上、それを曲げても仕事ができないんです。

あぁ、どうなるんだろう、この会社。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
営業の仕事 あなごさんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる